macchobの日記

なんでも日記

やることがない(嘘)

あーあ、暇だ。

いや、暇ではない。やることを見つけようと思えば見つかるし、やらないといけないことはいくつかある。

けど、1人でいると暇になってしまう。いつもと何も変わらないのに、1人だというだけで暇に感じてしまう。

日曜のこの時間、やることと言えばアニメみるか映画みるかドラマみるかYouTubeみるかしかない。時間が来たら夜ご飯を食べる支度を始める。

今日もいつもの日曜日と変わらず、今もドラマをみている。そろそろお腹が空いてきたので夜ご飯何にするか考え始めるところ。

明後日の夜まで一人暮らし状態が一時的に戻ってきたわけだが、一人暮らしがこんなにつまらないと思うようになるとは私も大人になったんだな。

いや、大人ってのは1人でも大丈夫なものだろ。単に1人で過ごすことが下手になったか、自ら楽しく過ごす方法を考えることを放棄しているだけだ。

はーあ、雨も降ってるし夜になっちゃったし、楽しく過ごすなんて無理ぽ〜。

読んでなかった小説でも読もうかな〜なんて思ってたけど、1人の世界に入って寂しくなるしなあ〜。

早くご飯食べてふて寝するしかない。


おわり