macchobの日記

なんでも日記

あっという間の今日

もうすぐ今日が終わる~という時間。

明日から仕事、今週は忙しくなりそうなので1週間やり切れるのか、今から不安な気持ちが湧き上がる。というか、今月をやり切れるのか不安。

不安はあるが時間は過ぎていくのでなんとかするしかない。明日のことを考えるのは朝の電車に乗ってからにしようかな。

今日は久しぶりに車の運転をして痛い目にあった。

そもそもなんだか眠気とだるさがあって運転には適していない日だったのかも。

明日からは元気はつらつでいきたい。

 

今日他にやったことは、ベランダと玄関の掃除、換気扇のフィルター交換。

朝から働いた気分だったが天気は曇りなのでどんよりだった。

なんなら曇りなのにいそいそと掃除ができて自分でもびっくり。

 

そんな曇りの日だったが夕方ごろから晴れてきた。

さらに少しお高いお皿を買ったので気分も晴れ晴れ

ケユカのお皿。少し大きめでエメラルドグリーンのような深い色。

早速夜ご飯のおでんをのせて食べた。

おうちごはんが一気にお店ご飯になった気分。つぎはこのお皿で何を食べようか。

そんなふうに思えるのも良く吟味して買った少し高いお皿だからだろう。

良いものを大切に使う。という意味がよく分かった。

 

最後に今日の発見。

リンドールのチョコは鼻血が出るほどおいしいから「鼻血ボール」

今度から鼻血ボールって呼ぼう。

 

おわり