macchobの日記

なんでも日記

ブログをはじめました

おなかすいたなぁ。いっぱい食べる人のYouTube動画を見ると自分も同じようにたくさん食べて飲んで、、ができる気がする。

ご飯のことを考えるとおなかが空いてくる。深夜まで起きているからだろうか、本当におなかが空いているらしい。すぐそこにある羊羹に手が伸びそうだがさすがに今食べてはいけないと思い紅茶を淹れた。

普段はもっぱらコーヒー派だが、今日から紅茶も飲んでみようと思う。

理由は簡単。温活をはじめたからだ。紅茶にショウガを入れて飲むといいらしいのでやってみている。

ショウガ紅茶以外に今日やってみたのは、お風呂上りにあったかパンツをはいてレッグウォーマー(着圧ソックスなのでちょっとちがうかも)と、もこもこ靴下をはくこと。

ふわもこパジャマも相まって暑すぎた。こんなに暑いんじゃ私、温活いらないんじゃんか?と思ったが我慢して耐えた。

お風呂上りで火照った体には暑すぎたのか、しばらくしたら落ち着いてきた。

今日は他にも始めたことがいくつかある。

まずは積み立てNisaをはじめること。昼にたまたま見た記事に書いてあった、「積み立てNisaの上限で積み立てしていけば老後2000万問題は難なく解消できる」みたいな話を鵜呑みにし、証券口座の開設手続きをした。まあ、以前からやりたかったので、自分のやる気に火がついてくれてなによりだ。

そしてブログを書くこと。ブログというか日記。昔、と言っても10年も経っていないがよく日記をつけていた。自分で書いた日記を1年ほど寝かせて読み返すのが好きだった。日記に書いてある出来事や感情は忘れてしまっていることが多く、アホなことがたくさん書いてあるので読み返しがいがある。

ということでまたやってみようかな、と思っていはじめてみた。

 

おわり