macchobの日記

なんでも日記

カリカリすんなよ

仕事帰り、電車を降りると周りは疲れたオジサンしかいない。

みんな疲れてるのか歩くのが遅い。なんだかムカついたので駅の階段を華麗なステップで走り降りた。転けずに降り切って満足した。

今日履いた靴はかかとのゴムが無くなっていたからカツカツ音が一段と大きいけど気にしなかった。

駅から少し離れるだけで道を歩くのは私のほかに数人だけ。今日は寂しい帰り道だった。


今朝、鏡を見て太ったことを思い知った。

最近、太ったな〜って思っていたけどついに確信した。体が大きくなっている。

昨日までの「太った〜」は口だけで、「なんとなく太ったかも〜」だったけど、今朝は明らかに体が大きくなっていることを確認した。

かなしみ。

書いてるうちに眠くなってきた。


おわり